もふ犬|ライフハック

ライフハックや資産運用、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

はてなブログの記事がブログ村に反映されないときの対処法

こんにちは。もふ犬です。

今日はブログに関する内容です。

記事を投稿した後にブログ村を見に行っても、投稿した記事が反映されないことがありましたので、その時の対処法を残しておきます。 

 

やるべきこと① ブログ村のマイページから「最新記事の取得」をする

おそらく多くの方はこれで最新記事が反映されると思います。
数分で反映されますので、ブログ村を開き直してみましょう。

マイページから、f:id:mofu-log:20210305194203p:plain

 

最新記事の取得をクリックして、一息つきましょう。
数分後には反映されているはずですが、10分経っても反映されない時は、この後の②の内容を見てみてください。

f:id:mofu-log:20210305194242p:plain

 

やるべきこと② はてなブログの「投稿日時」が未来日付になっていないか確認する

僕がはまった落とし穴がこのパターンでした。
はてなブログでの予約投稿の日付が未来日付だとブログ村には反映されないようです。
自分が書いた記事の「投稿日時」を確認してみましょう。
以下のように、投稿日時が未来日付になっていたらアウトです。

日付を削除し、空の状態にして再度記事を更新してください。
その後、「やるべきこと①」に記載してあるとおり、ブログ村のマイページにて「最新記事を取得」をクリックすればOKです。

f:id:mofu-log:20210305194528p:plain

 

 

壁にぶつかるたびにどんどん生産性が上がっていきます

 

いいね感覚で押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村