もふ犬|ライフハック

ライフハックや資産運用、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

【買ってよかった】チラシ不要のステッカー(レビュー)

こんにちは。もふ犬です。

今日も買ってよかったシリーズです。

今回紹介するのは、「チラシ・勧誘印刷物の無断投函は一切お断り! 高耐候性ステッカー 30X150mm ヨコ型」です。

f:id:mofu-log:20210228110249p:plain

 

このステッカーの効果は絶大で、投函されるチラシや印刷物の量が体感で1/10に減りました。
不要なチラシを90%削減できるという驚異的な効果があったというわけです。

 

ステッカー自体は、マンションや自宅のポストにただ貼るだけです。

まれに不要なチラシが投函されることがありますが、その時はチラシの広告主に電話をして今後投函しないよう要望をすれば大丈夫です。

一般的には、広告主がチラシを投函するのではなく、ポスティングの業者が投函しています。なので、投函しないように要望すれば、その広告主からポスティング業者へ注意の連絡がいくというわけです。 

これで、ポストから不要なチラシを捨てる作業が格段に減ります。

チラシがいっぱい投函されてしまう方は、ぜひ試してみてください。

 

 

マジでチラシの投函数が減ります

 

いいね感覚で押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村