もふ犬|ライフハック

ライフハックや資産運用、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎月60分無料通話】固定電話・携帯にSkypeで無料通話できます(Office365のアカウントを持っていれば)

こんにちは。もふ犬です。 また地味なライフハックを投下します。 Office365アカウントを契約している方であれば、Skypeから固定電話や携帯に毎月60分間無料で通話できます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/scenario-skype01.aspx 画像ク…

【Kindle本 50%ポイント還元】Kindle本10,000冊以上が実質半額!【大盤振る舞い】

こんにちは。もふ犬です。 AmazonでKindle本のキャンペーンをやっています。正直すごいです。 その名も「【50%ポイント還元】冬のKindle本キャンペーン」です。1000円の本なら500ポイント、2000円の本なら1000ポイント、購入時に付与されます。こんなのもう…

【ガジェット】モバイルモニターは1台持っておくと何かと便利という話

こんにちは。もふ犬です。 1年前くらいに、Amazonでモバイルモニター(15.6インチ)を買いました。 30,000円前後です。 当時、据え置きのモニターも使っていたのですが、仕事でExcelを数画面開きながらAccessを操作して、Outlookでメールを返信し、Teamsでチ…

効率的な買い物の方法

最近、無印良品で買い物をしたのですが、その時に気づいた買い物のコツをメモしておきます。 具体的には、『ものを手に取って見るために実店舗で確認し、買い物自体はインターネットで済ませてしまう』ということです。 実店舗のメリットは ・実際のものを見…