もふ犬|ライフハック

ライフハックや資産運用、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

【毎月60分無料通話】固定電話・携帯にSkypeで無料通話できます(Office365のアカウントを持っていれば)

こんにちは。もふ犬です。

 

また地味なライフハックを投下します。

Office365アカウントを契約している方であれば、Skypeから固定電話や携帯に毎月60分間無料で通話できます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/scenario-skype01.aspx

f:id:mofu-log:20201212215909p:plain

画像クレジット:Microsoft

 

私ももう使い始めて2,3ヶ月経ちますが、正直ほとんど問題なく普通の通話と同じように使えています。音声が聞き取りづらかったりという問題もありません。

LINEの通話が、普通の電話と同じように会話できるのと同じ感じですね。

ただ、確か0120のフリーダイヤルとかは国内からの発信じゃないとダメみたいで、対応できません、といったようなメッセージが流れたことがあります。Skypeから発信する場合は海外からの発信と見なされるのでしょうか。上記の場合は、普通に携帯の電話からかければOKです。

 

個人的に助かるのは、コールセンターなどに問い合わせた時の待ち時間のソワソワから解放されましたw

たいていは数十分で済むため、無料の範囲で収まるので心が落ち着きます。


ちなみに、これは私の好きな勝間和代さんがメルマガでそのようにおっしゃっていたことで知りましたので、念のため載せておきます。


 

外に電話をするときに、通常の音声 SIM による電話を止めてスカイプから電話をするようにしています。いわゆる、スカイプアウトです。 

Microsoft Office 365に一か月60分の無料通話がついてることが気づいたのでそれを使うようにしてるのですが、結構慣れてきました。

まず電話としての使い勝手ですが通常の電話とほとんど変わりません。ブラウザーから叩いたものもすぐにスカイプを呼び出して電話をできますし、通話履歴から呼び出すのも簡単です。

 

引用元:勝間和代オフィシャルサイト「Skypeの通話もずいぶん慣れてきました」

https://www.katsumaweb.com/news.php?id=4566

 

毎月60分以上電話することはほとんどないので、毎月の通話料は今のところ1円も発生していません。

Office 365アカウントは年額12000円程度だったと思うので、月1,000円でOffice製品が使える & 月々の通話料が無料、という状態になってます。

月々の通話料が発生しないというのは、地味に安心ですので、よかったら試してみてください。

 

この方法で月々の携帯の通信費2000円切れます


いいね感覚で押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村