もふ犬|ライフハック

ライフハックや資産運用、書評、ガジェットのレビューを記事にしていきます。

【ガジェット】電動お掃除ブラシ(Amazon商品レビュー)

こんにちは。もふ犬です。

今日は、日々のお風呂掃除がとても楽になるツールをAmazonで購入しましたので、その紹介しようと思います。

 

 

MECO 電動ブラシ 電動お掃除ブラシ

2020年11月に3500円くらいで買いました。
MECOというメーカーのものです。おそらく中華製ですね。
本日時点で169件のレビューがついていて星4つです。

f:id:mofu-log:20210214164741p:plain


当たり前っちゃ当たり前ですが、風呂掃除(浴槽の掃除や、床・壁の掃除)って好きな方、あんまりいないですよねw

微妙な体勢で、ブラシをゴシゴシとこする作業・・・
個人的には、靴下とか足元に水滴が垂れてヒヤッとするのが嫌です。
僕の家では毎日はせず、3日に1回くらいの頻度ですが、それでも骨の折れる作業でした。

これをどうにか楽をしたいと思って、電動でガーッっとやってくれるのないかなぁ・・・と探して見つけたのがこちらです。

 

結局どうなの?

感想としては、買ってよかったと思います。もし今これがない状態で「風呂掃除しといて!」って言われたら、電動ブラシ買おうよ〜って言いたくなると思いますw

風呂掃除の作業としては、もうゴシゴシこすることはなくなりました。バスマジックリンを吹きかけた後、ウィーンっと回転するブラシを浴槽に沿ってなぞっていくだけです。 

ちゃんと綺麗に汚れも落ちてくれます。

 

あと良いのは持ちやすいことですね。まっすぐな棒状ではなく、拳銃のようにいい感じに「へ」の字型になってることで、かゆいところまでちゃんと掃除できます。

他には、全長30cmくらいと絶妙な短さなので、見た目以上に軽く感じます。なので洗面所のシンクの部分にも使えます。

 

実は、2018年にも同じような商品を買っていて、その時は1mくらいある棒状のものだったんですよね・・・

f:id:mofu-log:20210214164441p:plain

2018年に買った電動ブラシ(もう粗大ゴミで捨てました...)

こちらのものは、長さがあるので重く、取り回しがしづらいのでなかなか活躍の機会がなくなり・・・ついに粗大ゴミとなってしまいました。
今回紹介した商品は、そのような懸念は解消されたので、問題なしです。 

 

使う際の注意点としては、回っている状態で片手で持つとブラシのコントロールが若干難しいので、両手で使う方が良いかと思います。

 

Amazonの商品紹介画像を見てみると、結構いろんな使い方してますね。

家の外壁や窓のサッシ、車やタイルの汚れなんかにも使えそうです。

f:id:mofu-log:20210214165234p:plain

Amazonより引用

 

 

よかったら使ってみてください。

 

家事はどんどん楽していきましょう

 

いいね感覚で押してもらえると励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村